unioo-1618’s blog

理念「信仰と宇宙」、夢「宇宙語」

成功の条件

皆さん、こんばんは٩(´꒳`)۶ 丸々です。

みなさんに質問です!「あなたは成功したことがありますか?」この質問は確かにおかしな質問だと思う方もいらっしゃるかもしれません。実に難しいテーマですよね笑 お金持ちで成功する人は何人もいるでしょう。

私は失敗だらけです。全てにおいて、

でも、そこから教訓を学ぶことによって成功者になるとも言われています。

私は「成功」に関する本を読みました。その中で「成功の条件」について4点ほど書かれてあったのです。今回は抜粋にて分かりやすく話します。

一つ目は「魂の喜びなくして成功はない」ということです。魂の喜びとは何かというと、心の奥底から込み上げてくる喜び、あるいは、ワクワクしたり、ある時には武者震いのようにも感じられる喜びのことです。こういう喜びが成功の喜びなのです。

自分自身が喜ぶというよりも、より多くの人を喜ばせることができて初めて、自分が「うれしい」と感じることが多くなって来るのです。これは「魂の喜びにおいても、より高いレベルになって来た」ということだろうと思います。

二つ目は「気高さ」(けだかさ)ということです。成功に伴って、気高さというものが身について来なければ、真に成功したとは言えないのではないかと思います。気高さを有しているということ自体が成功のための条件であるように思います。その人が、いくら大金持ちであったとしても、挙動が不審であったり、顔つきが、いかにも貧相であったりすると、なぜか、「成功した」という感じは受けません。

真に成功した人というのは、どこからともなく、ほのかに香ってくるような、そういう高貴さ、気高さというものが漂っているように感じられるのです。したがって、「自分は、いま、成功の途上にあるのかどうか。成功を積み重ねているかどうか」ということを真に知ろうと思うならば、日ごろ、自分の顔を鏡で見ていれば良いのです。

三つ目は「自信を持つ」ということです。いつも失敗ばかりする人は、たいてい、一定の傾向を持っています。それは「自分の失敗を愛する」という傾向なのです。

本人は自覚してないのですが、彼らに共通しているものは「自らを不幸に追い込みたい」という潜在的衝動です。これは一種の自殺願望であり、自己破壊願望であると言っても良いでしょう。

結局のところ、「あなたは、幸福になりたいのか、なりたくないのか。それをはっきりさせなさい」ということです。

もし、あなたが「幸福になりたい」と決意するのならば、断固として幸福への道を開いていく必要があります。この決意が自信を生むのです。「こうしてはいけない。ああしてはいけない」という、世間の道徳観念や罪悪感に負けてしまうのではなく、「なぜ」という気持ちを常に持つことです。

自信に満ちた人に対しては、石を投げられないものです。

自信を持っている人のところへは、自信のある人が集まって来ます。「成功者の町」の例えでも、成功している人のところへは、成功者が集まってくるものなのです。したがって、「成功者を友としたい」と思うならば、まず、あなた自身が成功者となることです。

自信を持っているからこそ、成功の雰囲気が漂ってくるのです。

幸福になりたいのなら「幸福になりたい」と口に出してみることです。そうすれば、次に何をしなければならないのかが分かって来ます。

四つ目の最後は「人間として、底力ある生き方をしなさい」ということです。勇気ある行動をする人にとって、不可能なことは何もないと言って良いのです。

勇気は、与えられるものではないのです。勇気は、起こさんとした時に、ふつふつと湧いてくるものなのです。そして、行動の中に、ますます湧いて、湧いて、湧きやまないものなのです。あなたは「自分にも、まだ、このような力があったのか」と、おそらく驚くことでしょう。

ここまでが『成功の法』の抜粋です。いかがだったでしょうか?

やはり、「成功」はお金持ちだけとは限らないようです。本当の成功は人生の中でキラキラしてる時間が多い時なのかもしれません。他にも「成功の法則」は数えきれないほどあります。

またその話もまた今度、本を紹介して投稿しますネ( ^o^)⊃―☆*・。・゚*

犬

20/04/11